第1520回例会(ライガー例会)(22年度第16回例会)

例会報告
第1部例会 開会宣言・ゴング L白瀧敏大

本日はライガー例会です。実行委員長の小川薫Lはじめ、実行委員のみなさまには心から感謝申し上げます。
また、先日、献血薬害防止委員会アクティビティ(アンチドーピング教室)が藤田春幸実行委員長、木村明宏副実行委員長のご協力のもと、18大学から約40名の学生を対象に滞りなく行われましたこと、この場でご報告させて頂きます。
昨年はコロナ禍で、ほとんどアクティビティができませんでしたが、今期は残すところあと1つです。
アフターコロナで予定通り進めてまいりたいと思います。

第1部例会 ライオンズの誓い L溝渕聡
第2部ライガー 開会の挨拶 実行委員長 L小川薫

本日は歌手「ビリーキング」さんのお店に多くの皆様がご参加頂きありがとうございました。
先輩のライオンはご存じかと思いますが、ビリーキングさんは過去に当クラブのクリスマス家族会や記念例会にご出演いただいたことがあります。
本日はハッピーな夜を楽しんで頂きたいと思います!

第2部ライガー ウィサーブ L室井孝仁

過去に何度か当クラブの例会に来られたことがあると伺いましたが、私自身はビリーさんとお会いするのは初めてです。とても楽しみにしております。
ようやく春を感じる季節となりました。春の訪れを楽しみにしながら、ライオンズ活動を頑張っていきたいと思います!

第2部ライガー ライブステージ ルナ様

札幌を中心にディスコソングから美空ひばりまで幅広く歌われる歌手、ルナさんのステージ

第2部ライガー ライブステージ ビリーキング様

過去にチャカ・カーンなどと共演し一躍有名になりました。
また、過去2回のハリウッドフェスティバルオーケストラの来日公演のゲストになったほどの歌手です。
この日はルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界 What A Wonderful World」など2曲披露して頂きました。

第2部ライガー ゲーム 司会 L戸澤眞 L鉢直人

テーブル対抗のお題目クイズ対決を行いました。
漢字を当てたり、NGワードを当てると原点など、L戸澤眞とL鉢直人の絶妙な名司会コンビが場をもりあげ、涙がでるほどの笑いの中、楽しいゲーム大会となりました!

第2部ライガー 閉会の挨拶 副実行委員長 L岡部道子

本日は多くのライオンにお集まりいただき有難うございました。
日之出ビルコンビによるクイズ大会も、とても盛り上がり楽しかったです!
こうやってみんなで「にぎにぎ、わいわい」と集まれることをとても楽しく思っております。
次回また9月にライガーがありますが、とても楽しみにしております。