第1515回例会(22年度第11回例会)

例会報告
開会宣言・ゴング L白瀧敏大

12月10日土曜日に石田実行委員長のもと、「フリースクールに通う小・中・高校生を対象としたサッカー教室」社会福祉アクティビティが無事開催されました。

コロナの影響で、当アクティビティも3年ぶりの開催ということで、久しぶりに子供たちがサッカーを楽しむ姿を見て、やってよかったなと思いはひとしおでした。

また、子供たちが喜ぶ姿を見て、我々の奉仕という体現を改めて感じましたし、来年以降も継続していきたいと思います。

ライオンズの誓い L岡部道子
シェブロン・アワードの授与 L鉢直人(在籍20年)
シェブロン・アワードの授与 ローア一斉
欠席 L藤田春幸(在籍10年)
アワード並びにタブの授与 L甚野章吾(在籍18年)
アワード並びにタブの授与 ローア一斉
欠席 L能登昭夫(在籍38年) L木村良三(在籍32年)
誕生祝い【12月】L白瀧敏大
誕生祝い【12月】L岡部道子
誕生祝い【12月】L磯野亮太
誕生祝い【12月】ローア一斉
ウィサーブ L甚野章吾

ついに念願の社会福祉アクティビティを実施できました。
子供たちの生気に満ちた顔で、あの笑顔を見たら、ライオンズやめられなくなってしまうのではないでしょうか。

また、当日は会長白瀧敏大L、実行委員長石田誠Lが子供たちに素敵なメッセージを送ってました。

きっと子供たちは「ちゃんと自分たちを見てくれる大人がいるんだ」と、そして「こういう大人たちがいる社会にいつか羽ばたいていく」と今、思わなくても、きっと近い将来感じてくれると信じています。

最後に、子供たちに熱心にサッカーを教えてくれた「ノルディーア北海道」の選手の皆様には、心から感謝を申し上げたいと思います。