第1509回例会(ライガー例会)(22年度第5回例会)

例会報告
第1部例会 開会宣言・ゴング L白瀧敏大

本日は、新入会員のお二方はじめ、多くのライオンのご参加ありがとうございます。
今日はライガー例会です。松岡実行委員長はじめ実行委員の方々が企画していただいたゲームなどでライオン同士の親睦を深めて、楽しい例会にしましょう!

第1部例会 ライオンズの誓い L小須田大拓
第1部例会 新入会員の紹介 L室井孝仁
第1部例会 新入会員のL塚原成佳
第1部例会 新入会員のL松原雅彦
第1部例会 新入会員へバッチの授与 左よりL塚原成佳 L白瀧敏大
第1部例会 新入会員へバッチの授与 左よりL松原雅彦 L白瀧敏大
第2部ライガー 司会 L石田誠
第2部ライガー 開会の挨拶 実行委員長 L松岡孝幸

この度は予想を上回る多くのご参加を頂き、大変嬉しく思っております。
本日はゲームなどを用意しております。
入会された新入会員のお二人も交えて、それぞれが感染対策をきちんとした上で、楽しんで頂ければ幸いです。

第2部ライガー ゲーム進行 L伊藤哲啓

本日の例会、ライガーはL伊藤哲啓が経営する「イタリー料理 ガルバンゾ」にて貸切で行いました。
L伊藤哲啓は料理を提供しながら、ゲームの司会、進行、得点係と全て1人でこなし、また、多くの笑いを誘い、ゲームを盛り上げました。

ゲーム「誰が辛いもの食べたか当てましょう!」

チーム対抗戦で、全員がナゲットの上にのっているソース「ケチャップ」か「激辛タバスコ1つ」を一斉に食べます。
チーム順に食べていき、他のチームは誰が激辛タバスコを食べたのかを当てるゲームです。

全員が辛いと演技するチームもあれば、全員無表情のチームもありました。
当てるのは、意外に難しく、激辛を食べたLの表情にみんなで笑い、大変盛り上がりました。