第1546回例会(23年度第18回例会)

例会報告
開会宣言・ゴング L村田晋

今日は、伊藤Lがワイン試飲会から持参頂いたイタリアの美味しいワインを堪能できるということで、皆様と一緒に楽しみたいと思います。
それでは、未来を紡ぐウィサーブ1546回例会を開会します。

ライオンズの誓い L松原孝幸

実は、はじめてライオンの誓いをさせて頂きます。
以前2回ご指名頂いたのですが、欠席してしまいまして、3度目の正直ということで、気持ちを込めて誓いたいと思います。

ウィサーブ L甚野章吾

いよいよ、村田内閣も終盤に入りました。振り返りますと、磯野委員長のもと行われましたアンチドーピング教室、大成功に終わりました。藤田委員長のもと行われた青少年育成委員会のアクティビティ、炭鉱の発破を子供たちと見学した素晴らしいアクティビティでした。また、継続しているサッカー教室、大和田委員長のもと、大成功に終わりました。
やはり、アクティビティを実施して、そこでみられる子供たちの真剣な顔だったり、笑顔だったり、それが我々の次のアクティビティに向けた活力になります。

また一方で、ボーリング部会、ゴルフ部会、新たに発足した音楽部会、部会も増えましたし、それぞれも部会も楽しい活動だったと思います。
こうした中、メンバー同士の絆が、より深められたのではないかと。また、限られた予算の中で、楽しい例会もできました。

我々の絆が深まるということは、次のアクティビティへの活力を漲らせることになります。我々の活動は一人ではできません。メンバー一緒に、ウィサーブという精神でやっています。
こうしてみると、村田会長のリーダーシップが、我々の奉仕活動を紡いでくださったのではないかと思います。村田会長、村田内閣、本当にありがとうございます。

そして、先日の指名例会で、65周年に向けた力強いメンバーが出そろいました。
65周年に向けて、助走は村田内閣がつけて下さいました。
来期1年間も今年の様に素晴らしい1年間になると確信しています。

(写真撮影をミスしてしまいました。すみません。L塚原)