第1519回例会(22年度第15回例会)

例会報告
第1部例会 開会宣言・ゴング L白瀧敏大

先日1月24日に行われた当クラブ日本酒例会にご参加頂いたカネキ小飼商店代表取締役社長の小飼英祐様から多くのご購入への感謝を頂いてます事、皆様へご報告致します。

先日「さっぽろ1000人献血WEEKアクティビティ」が行われ10人のLにご参加頂き、献血の呼びかけ、献血の協力を頂きました事、心から感謝申し上げます。
また、本日はお2人の方がゲスト参加して頂いております、ぜひ雰囲気を味わって頂いて入会して頂くと大変有難いと思っております。

最後に、先日トルコでの大地震がございましたが、個人ではできない援助を、LCIFの献金を通じて、ライオンズとして協力できることは大変有難いことだと感じております。

ライオンズの誓い L伊藤哲啓
ゲストの紹介 西條勝則様
ゲストの紹介 竹内大介様
誕生祝い L室井孝仁
誕生祝い ローア一斉 写真左より L白瀧敏大 L室井孝仁
会員スピーチ 「クレーマーについて」 L塚原成佳

今回は、クレーマーに対して、対処方法、対応する方の心構え、そして代表者(決裁者)として、いかに社員を守るかのお話を頂きました。

ウィサーブ L岡部道子

ウィサーブのご指名ありがとうございます。
私もついに例会において、ウィサーブのご指名を頂けるまでに成長致しました。ありがとうございます笑

今日は2月14日バレンタインデーです。
ちょうど6年前の今日も例会がバレンタインデーでした。当時入会したての私でしたので、低予算でしたが、本日は予算倍増して皆様にチョコレートをお渡ししたいと思っております笑

札幌エルムライオンズクラブ 音楽部会の承認依頼 L石田誠

L石田誠より、札幌エルムライオンズクラブ音楽部会の承認依頼がございました。

楽器ができなくても、音楽に興味のある会員を対象に、クラブ内にてコンサート、アクティビティ、動画配信、新規会員勧誘PR動画、外部コンサート等を行い、会員同士のコミュニケーション、親和をはかるという目的で全員一致で承認されました。