第1512回例会(22年度第8回例会)

例会報告
開会宣言・ゴング L白瀧敏大

今年も残すところ2ヵ月となりました。

12月20日にはXmas家族会が控えており、我々5役も出し物を考える時期となり、いよいよ年末が近づいていると感じております。

本日は当クラブ会員の甚野Lより「税金」について、ご自身のお仕事の知識を活かしたスピーチがございます。
皆様の会社でも興味のあるお話だと思いますので、ご参考になれば幸いです。

また、今後も時間があれば、会員のスピーチの場を設けたいと思いますのでご協力お願い致します。

ライオンズの誓い L松岡孝幸
スピーチ 演題「最近の税金 トピックス」 L甚野章吾

今回は令和5年10月からはじまる「インボイス制度」について、ご用意頂いた資料を基にご説明頂きました。

制度開始を前に、事業者が準備しなければならないこと、また、開始後に考えなければならないこと、注意点など細かく、わかりやすくご説明頂きました。

ウィサーブ L戸澤眞

もうすぐハロウィンが始まります。ハロウィンはアイルランドが起源の日本でいう「お盆」の意味合いをもつ「お祭り」です。

そのロードサイドパフォーマンスは、日本でも川崎、渋谷などが有名ですが、札幌でも毎年その規模と盛り上がりは大きくなってきています。

Xmas家族会を控えている5役も予行練習として、ぜひ仮装して参加してはいかがでしょうか?(笑)

各テーブルの様子 写真左より L松岡孝幸 L小川薫 L戸澤眞 L岡部道子 L甚野章吾
各テーブルの様子 写真左より L吉田晃 L伊藤哲啓 L石田誠 L室井孝仁
各テーブルの様子 写真左より L溝渕聡 L木村明宏 L塚原成佳 L藤田春幸
各テーブルの様子 写真左より L白瀧敏大 L大和田訓弘 L鉢直人 L春木崇 L村田晋