第1505回例会(22年度第1回例会)

例会報告
札幌エルムライオンズクラブ第64代会長 L白瀧敏大の挨拶及び今年度基本方針表明

新会長L白瀧敏大が掲げた会長スローガン「微力と魅力、皆で集める大きな力、奉仕の心」。
そのスローガンに込めた「一人の力は微力ですが、その力を集めて奉仕の大きな力にしていきたい」という会員団結と協力への強い思いを発表し、今期1回目の例会がスタート致しました。

さらに活動目標として、「伝統、知識の蓄積方法」「情報の共有方法」「情報伝達の効率化」を検討すると発表しました。
昨今、ビジネスのシステムが大きく変貌している中、当クラブも効率化に舵を切り、今後いろいろな役職を行う会員が、無駄な負担をせず、業務を全うできるようにしたいという思いです。

また、アクティビティとして、この2年間コロナによる労力アクティビティができなかったことを踏まえ、対象の方々が許す限り、本来の札幌エルムライオンズクラブの原点に立ち返った、相手にとって必要で喜ばれるアクティビティに戻りたいと発表されました。

最後に会員増強、退会防止として、皆さまのお力をおかりしながら、スピーチ例会やゲスト例会など会を活性化させ、現会員が多くのコミュニケ―ションをとり、現会員、新規会員に魅力ある札幌エルムライオンズクラブにしたいと強い意志を示しました。

ライオンズの誓い L伊藤哲啓
前会長より新会長へバッチの授与 前会長:L吉田晃
新5役でのローア
左より 会長:L白瀧敏大 幹事:L大和田訓弘 会計:L鉢直人 ライオンテーマ―:L春木崇
ウィサーブ 前会長:L吉田晃
キャビネットよりエコー誌協力委員への委嘱状伝達 MC:L磯野亮太
アワード並びにタブの授与 L木村明宏(在籍14年)
※欠席 L荒光弘(在籍16年)、L吉中法雅(在籍16年)、L八木橋亨(在籍14年)
誕生祝い(7月)会員でのローア
左より L白瀧敏大 L松岡孝幸 L富田茂博 L大和田訓弘
※欠席 L甚野章吾 L田中呈以子

本日、2022年度L白瀧敏大体制が力強くスタート致しました。