第1420回 例会(クリスマス家族会)

例会報告

札幌グランドホテル

12月18日18時より、毎年恒例のクリスマス家族会が開催されました。
例年通りの多くのL及びLL、ご家族が参加されました。

開会宣言・ゴングを行い、ライオンズの誓いはL磯野亮太

 

その後、いつもお世話になっています札幌グランドホテルさんに会長よりお礼を差し上げました。

 

その後は今回のメインである第2部例会へとバトンタッチ。
今回の司会はL甚野章吾、L田中呈以子のお二人。

クリスマス家族会らしく、サンタの帽子を被っての司会でした。
初めてのコンビでしたが息の合った進行でした。

 

次に実行委員長であるL鍋田ひとみより、開会のあいさつがありました。

 

ウィサーブはL近間敏治が行いました。

 

食事が始まり、歓談をしていると、サンタが登場しました。
サンタが、子供たち、プレゼントを配りました。

いつもは泣いてしまう子もいましたが、今年のサンタは泣かれることもなく、子供たちはみんな喜んで受け取っていました。

 

サンタと子供たち


その後はお待ちかねの5役アトラクション。
練習を重ねた成果が発揮されました。

多くの曲にのせてのダンスパフォーマンスが繰り広げられました。


ハイライト動画はこちら

 

お次は、スコップ三味線のパフォーマンス披露。
シャベルズの皆さんが、いろいろな曲をスコップ三味線で披露していただきました。


その後は、お待ちかねのビンゴ大会のスタート。
当クラブの名進行役 L戸澤眞がにより、ゲームスタート。

豪華賞品の含め、全員に賞品が当たりました。

 

その他、餅つきもあり、こどもたちが餅つき体験をしました。

 

第2部例会の締めの挨拶は、副実行委員長のL村田晋行いました。

その後は、会長のローア・ゴングで楽しい会も終了となりました。