第1417回例会 結成59周年記念例会

例会報告

札幌グランドホテル

11月13日18時より、札幌グランドホテルにて結成59周年記念例会が開催されました。
記念例会にふさわしく、28名の参加で出席率が71.78%と多くのライオンの参加致しました。

開会宣言・ゴングを行い、ライオンズの誓いはL鍋田ひとみが行いました。

その後、これまでのエルムライオンズクラブを支えて頂いた物故会員の追悼を行いました。
今回はメルビン・ジョーンズ・フェロー賞の授与があり、L能登 昭夫が22回目の受賞をされました。

また、シェブロンアワードは5人の方が対象となり、今回は5人の方が対象となりました。2名の方が御出席でした。

 

第一部例会の終了し、おまちかねの第2部例会がスタート致しました。
司会はライオンズでは初の司会になりましたL金山 泰三が行いました。
(少々緊張していたそうです。)
実行委員長のL小川 薫の挨拶、その後、ウィーサーブをL戸澤 眞が行いました。
実行委員長挨拶 L小川 薫  ウィーサーブ L戸澤 眞

 

その後、恒例の各部会の結成記念大会の発表および、表彰が行われました。
ゴルフ部会優勝はL小川 薫。
実行委員長らしく華々しく表彰されておりました。

 

囲碁部会は、L能登 昭夫が優勝されました。

 

ボーリング部会は、L三塚 順昭が優勝され、爆笑のスピーチのなりました。

ゴルフ部会

囲碁部会

ボーリング部会

 

その後がこれも恒例のアトラクションで、今回は札幌出身の女性ダンスアイドル「Cha cha Girls」が登場。
19歳の若さでありながら、本格的なダンスと歌を披露してくれました。

Cha cha girls

 

お次は、豪華景品の当たるビンゴ大会。
今回のビンゴは数字の代わりに、在札ライオンズクラブの名前をカードに記入して、行いました。
今回は豪華賞品が多く、大変盛り上がりました。

 

副実行委員長 L鍋田 ひとみの挨拶で第2部例会もお開きとなりました。
出席も多く、また、アトラクションなど、楽しめる内容が多かった為、終始楽しい例会となりました。