2023年 社会福祉委員会ACT「フリースクールの生徒を対象とした、ノルディーア北海道選手によるサッカー教室」

ACT報告

ロコ エスタディオ

 札幌エルムライオンズクラブ継続アクティビィティーである、フリースクールの生徒さんを対象とした「サッカー教室」、今年も女子サッカーチームノルディーア北海道の選手の皆さんにコーチを務めて頂きました。

 参加人数は小学生~高校生合わせて25名と、大変多くの生徒さんが参加してくれ、元気ハツラツ、とても楽しそうにコートを駆け抜けている姿が印象的でした。
 およそ1時間30分のサッカー教室終了後、焼肉食べ飲み放題90分のウエスタン平岸店に移動し、ノルディーア北海道の選手・スタッフの方々とコミュニケーションをとりながら、制限時間90分間ギリギリまで何度もおかわりをし、お腹一杯食べくれていたと思います。

 サッカー教室も10年近く継続していると思いますが、今回の社会福祉アクティビティーを通じて、改めて継続することも大切さを感じることが出来ました。これまで長年バトンを渡し続けてくれたエルムのメンバーや、ご協力頂いているノルディーア北海道の皆さん、そして参加のフリースクールの皆さん、本当にありがとうございました。

記 社会福祉委員長 L大和田訓弘

参加L:L大和田、L岡部、L小川、L戸澤、L冨田、L鉢、L藤田、L松岡、L松原、L村田、L室井
ノルディーア北海道選手及びスタッフ19名
フリースクール生徒及び引率教員等33名

ウエスタンで焼肉。子供たちの食べっぷりにLも元気をもらいました。